LINE 18歳未満は利用禁止というのはデマです。

Twitterで騒がしている「【LINE終了】2月1日から18歳以下のLINE利用が禁止へ。」というのはデマです。

wett
ここ最近Twitter、LINEで18歳未満は利用が出来なくなるというデマがツイートされています。

画像中の内容は以下の通り

公開日:2013年1月05日21:00  カテゴリー:サービス
タイトル:18歳以下のLINE利用禁止について
内容:最近、LINEを利用した18歳以下を対象とする犯罪が増加しております。この影響を受けまして1月をもって対象者のLINE利用を禁止することとなりました。

また、18歳以上の方は引き続きLINEを利用することができるので、以後とも本サービスをご利用いただきますよう、お願いします。

このようなツイートをリツイートやパクツイで騙されている人が増加していますが、これはデマであり全くの嘘っぱちなので信用しないでおきましょう。

また、LINE公式Twitterではこのような事実はないとしています。
Twitter   NAVER_LINE  @dancelove_love ...-153804
もちろんLINE公式ブログでもそのような記事は上がっておらず、完全にデマという事がわかります。

今後被害を大きくしないためにも、デマツイートをリツイートしたりパクツイするのはやめておきましょう。また、今後このようなデマ画像を流すのはやめましょう。ネタとしてもLINEにとっては営業妨害です。

情報元:Twitter

おすすめ