Apple 非純正ACアダプタを回収・特別価格での販売をする「USB 電源アダプタ回収プログラム」を実施

[`evernote` not found]
LINEで送る

中国での感電死を受け、Appleは「USB 電源アダプタ回収プログラム」を実施するようです。

IMG_0033このプログラムは、非純正であるUSB電源アダプタを使用しているユーザーを対象に行われ、Appleストアや正規サービスプロバイダ(ビックカメラなど)で純正品に交換できるというものです。
Appleストアや正規サービスプロバイダに、非純正 USB電源アダプタを持ち込み、1,000円でApple純正アダプタを手に入れる事ができます。対象はiPhone/iPadシリーズ/iPodシリーズです。
シリアル番号を確認するため、デバイスを持っていく必要があるようです。 また、iPhone/iPadシリーズ/iPodシリーズのそれぞれ1個までとの事です。シリアル番号を確認されるため後日同じデバイスで出直しという事もできないと思われます。期間は、8月16日〜10月18日です。

1デバイス1個までという事なので1デバイスしか持っていないのに、アダプタを複数個持っているユーザーには少々辛い所もありますが、純正アダプタを1,000円で買えるのならば交換した方が良いかと思います。

非純正のアダプタはとても安いですが、無駄に発熱したり、作りが甘かったりと問題点もあります。このプログラムで純正品に交換しておく事をオススメします。純正との見分け方は、上の画像のように細かい所の作りが雑だったり、5V1Aでなかったりします。(参考:アップル – Apple USB電源アダプタについて)

情報元:
USB 電源アダプタ回収プログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

この記事を書いたユーザー

ガジェットが好きな人。