Apple「iOS 7.1」を配信 男性声のSiriやバグ修正、細かいUI変更も

[`evernote` not found]
LINEで送る

本日、Appleのモバイル向けOSであるiOSが7.1へのアップデートを提供開始しました。

IMG_0029アップデート方法は、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」、またはPCと接続してiTunes経由でアップデートする二通りがあります。
アップデート内容は以下のようになっています。
無題3先日正式発表されたCarPlayの実装やSiriの制度の向上や男性声の追加などもあるようです。

キーボードの文字が太く


IMG_0023 IMG_0025

(左:iOS 7 , 右:iOS 7.1)

キーボードの文字が太くなり、見やすくなりました。
iPhone 5sのみでHDR撮影のオン/オフが自動も追加


IMG_0033HDR撮影のオン/オフが自動で切り替えられるようになり、一々タップする必要がなくなりました。
その他


IMG_0022 IMG_0024

(左:iOS 7 , 右:iOS 7.1)

ロック画面の「スライドでロック解除」文字が白から黒へ変わり見やすくなりました


iPadでマルチタッチジェスチャでホーム画面に戻るときのアニメーションが変化しました。ホーム画面のクラッシュ対策だと思われます。
IMG_0039
電源を切るときのボタンのデザインが変化しました。ぱっと見で分かりやすくなった気がします。また、この画面ではスクリーンショットが保存できなくなっています。
他にも、コントロールセンターのアニメーションやボタンのデザイン、各所の文言が変わっていたりしています。

設定アプリの中の項目もさらに細かく分類されている部分があり、初めて使うユーザーにも若干優しくなっているのでは無いでしょうか。また、Touch IDも動作が向上しているようなので、読み取り失敗する事も減るのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

この記事を書いたユーザー

ガジェットが好きな人。