残念ですが、BlackBerry 10は日本で発売しない事を正式発表しました。

[`evernote` not found]
LINEで送る

BlackBerry 10は、日本で発売されないようです。


blackberry-10-z10
BlackBerryは、BlackBerry 10および同OS搭載機種を日本で発売しない事を決めたようです。

BlackBerryはTechCrunchに対して以下のようにコメントしている

当社はBlackBerry 10を世界の重要市場で発売する過程にあり、すでに販売中の国々におけるBlackBerry Z10機の需要は好調である。日本はBlackBerryにとって主要な市場ではなく、今回同国でBlackBerryを発売する計画はない。

完全撤退という訳ではないですが、今後BlackBerry端末はほとんど売られないと思われます。
ただし、現在売られているBlackBerry端末に関しては、サポートを今後も続けていくとしています。

発売しない原因としては、シェア数が少ない日本では日本語化する作業などに対しコストパフォーマンスが伴わないからと思われます。

個人的にBlackBerry端末はいい機種だと思いますし、ドコモはAndroidからBlackBerryに転換して行ってほしいと思います。

情報元:TechCrunch

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

この記事を書いたユーザー

ガジェットが好きな人。