LINE 年末年始はWi-Fiで接続してね

[`evernote` not found]
LINEで送る

LINEは、あけおめLINEはなるべくWi-Fi接続でしてくださいと呼びかけています。


年末年始は、送受信が沢山行われるため通信が混みあい繋がりにくい状態になるということで、なるべくWi-Fiに接続しタイムラインの更新や通話をしてほしいと呼びかけています。
また、3G/4G LTEなどへの回線を混雑させる原因にもなるということもあるようです。

また、TwitterやFacebookなどのSNS、メールやSkypeなどもなるべくWi-Fi接続にしるよう呼びかけています。

auでは、Wi-FiルーターのHOME SPOT CUBEを無料配布していますので借りてくるのもいいかもしれません。詳しくはこちら

ちなみに、各社から出ているWi-Fiルーター(EMOBILE LTEルーターやWiMAXルーター)やテザリングでWi-Fiに繋いでも、実際には各キャリアの3G/4G LTE/WiMAXで通信を行なっています。

Amazonでは安くルーターも販売されています。年末年始には間に合わいませんがこれを機会に買ってみてもいいかもしれません。

情報元:LINE

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

この記事を書いたユーザー

ガジェットが好きな人。